本文へスキップ

セルフイメージを高めて人生の目標達成のお手伝い 滋賀のライフサポート

セルフイメージとは?Selfimage

人はセルフイメージ通りの人生しか生きられない

「自分と変わらない風貌、学歴、能力、実力にもかかわらず、あの人はなぜ異性と上手に交際できて 人間関係も良好で、仕事も順調にこなし、楽しい毎日を謳歌しているのだろう?自分とどこが違うのだろう?」 このような疑問や不満をいだいたことはありませんか。
このような疑問に対する答えは「人は例外なくセルフイメージ通りの行動しか取らない、取れない。」 という事です。
潜在意識、深層心理、セルフイメージという言葉を一度は聞かれたことがあると思います。 「人はセルフイメージ通りの人生を歩む。」これは間違いない事実であり、絶対法則です。

脳が引き起こすメカニズムは非常にシンプルです。

人はそれぞれ違った思考回路を持っています。それがその人の個性を作っているわけです。 思考回路が造られるプロセスは幼少期から現在に至るまでに、家族、友人、恩師、さらに実体験や メディア報道などによって、良くも悪くも影響を受けて構築されてしまった集大成と言えます。
自分が起こす行動は脳に組み込まれた思考回路によって決定されます。 思考回路は簡単に言えば考え方の癖です。この思考回路を組み替えない限り、ほとんどの場合、同じ行動と同じ結果が堂々巡りし、場合によっては自分が望まない方向に行ってしまいます。 逆に言えば、この思考回路を組み替えることで、無理をしなくても自然に自分が望む方向に 行動パターンが変わります。




アクセスカウンター

ライフサポート・一期一会

〒520-1201
滋賀県高島市安曇川町上古賀2103-64

inserted by FC2 system