本文へスキップ

セルフイメージを高めて人生の目標達成のお手伝い 滋賀のライフサポート

募集OFFER

ハートフルライフの会

活動報告写真

・恋愛・交際・結婚・人間関係・仕事・禁煙など
日常の様々な悩みに対して自己啓発のための親睦会に
参加して頂けます。
会員の方には自己啓発プログラム.PDFをお送りし
メールでの悩み相談もお受けします。

親睦会開催は月1回
開催場所は高島市内公共施設
入会費:1,500円
お申し込みはこちらから
お問合せはこちら


やる気のメンタルトレーニング講座

活動報告写真

仕事・人間関係・恋愛に前向きな自分作り
私たちが普段、行動を起こす時は自分の意志に従って行動を起こします。
しかし、その行動を起こす原動力になっている「意識しないもう一人の自分」がいることを知っている人はあまりいません。言い換えれば、表面に現れている自分と奥に隠れている自分です。実はこの「意識しないもう一人の自分」が私たちの行動の98%を支配し決定しています。
もう少しわかりやすく説明すると、パソコンのデスクトップ画面か
スマホのトップ画面を想像してください。そこにはいろんなアプリやプログラムのアイコンが並んでいると思います。
それらを一つ一つ眺めていても何も起こりません。
今度は自分の意志で、たとえば電話帳を開きたいと思ってタップすればそのアプリが起動します。このように表面上は見えているようでも、実は見えないところにプログラムが存在していて、それが働いて行動を起こすわけです。
表面には現れませんがバックグラウンドで間違いなく働いています。
私たちの意識や心と呼ばれるものも同じような構造や働きを持っています。
ただし、スマホのアプリやパソコンのプログラムとは違い、厄介な問題があります。
それは、私たちは自分が選んだアプリや自分が好きなアプリだけを自分にインストールして来たかといえば、そうとは言い切れず、自分にとって好ましくないもの、ネガティブなものまで無意識にインストールしてしまった可能性があるということです。私たちの環境は、好む好まざるに関係なくネガティブな報道、ネガティブな言葉のシャワーを浴びせられ続けています。
どうしても悲観的に物事を考えてしまう癖の人と積極的に物事を考えられる人の違いはここにあります。
やる気のメンタルトレーニング講座は単なる催眠術や暗示療法ではありません。催眠術や暗示療法も間違いではありませんが、催眠術は醒めれば元に戻ります。
やる気のメンタルトレーニング講座では、私たちの行動を制限し、ネガティブな思考を起こすアプリや感染したウイルスを削除し、行動的でポジティブなアプリをインストールするお手伝いをさせていただきます。

※申し訳ございません。現在、募集は行っておりません。
参加費:1,500円 会員は1,000円

開催場所は高島市内公共施設

お申し込みはこちらから
お問合せはこちら


依存症克服セミナー

活動報告写真

よく、世間では「タバコがやめられないのは意志が弱い証拠、そんなことでは他のことも成し遂げられない」と 言われたりします。 しかし、本当にそうでしょうか。タバコがやめられなくても立派に成功している人は世の中に大勢います。 政治家では麻生太郎氏、経済界ではニトリの社長、芸能界では明石家さんまさんなどがおられ、先日、あるテレビ番組に登場された90歳、現役のお医者さんで往診を専門にされておられる方は周囲の尊敬を浴びつつも、タバコを愛しておられる様子が映されていました。彼らがタバコを止めたいと考えているかどうかは正直なところ、分かりませんが「タバコはよくないもの、止めるに越したことはない」ことぐらいは理解されておられると思います。 しかし、依存症から脱皮できない=意志が弱い、という考え方は今すぐ捨ててください。


テキストおよびメールでのセッションが中心になります。
机上講習 開催場所は高島市内公共施設
参加費:15000円
お申し込みはこちらから
お問合せはこちら


活動報告写真
活動報告写真


アクセスカウンター

ライフサポート・一期一会

〒520-1201
滋賀県高島市安曇川町上古賀2103-64

inserted by FC2 system