本文へスキップ

セルフイメージを高めて人生の目標達成のお手伝い 滋賀のライフサポート

アファーメーションaffirmation

宇宙への宣言(すべての基本となる自己宣言)

今の私は完全な存在です。未熟なところや肉体の故障があったとしても、それでも私は完全です。
物理世界(現実)の状況がどうであろうと、本来の私には欠けたものなど何一つありません。
私は自分について何かを変える必要はないし、何も望むことはありません。今のままで充分幸せです。
ただし、人生の目標、目的は持っています。
私は物事の両極を見ますから、私には困ったことなど起こりません。
たった今たった今の現実を喜び、感謝します。
〈解説〉
あなたがもし有名で実績もあるカウンセラーに「あなたは今のままでも充分豊かであり、 充分恵まれていて、そのままで幸せなんですよ。」とアドバイスされたとしたら、あなたは何と感じる でしょうか?
おそらく「キレイごとや慰めごとはいいから、もっと現実的な話をして欲しい」と感じるでしょう。
けれども、あなたの身の回りやあなた自身がどれほど恵まれていて、どれほど幸せであるかを観察してみてください。
あなたはどれだけの恩恵と幸せを見つけることができましたか? それらを発見できる能力と発見した量が、そのままあなたの幸せ度と将来どれだけ幸せになれるかを 推し量る目安になります。
自分は不幸だ、恵まれていない、お金や物を持っていないから、無いから、だから頑張るんだという 考え方、やり方は一見普通に聞こえますし99%の人達もそうのようにして来ています。
しかしこのやり方は無駄なエネルギーを消費し、ストレスが多く、仮に手に入ったとしても、次には また別のものが欲しくなり、エンドレスにこの状態が続きます。 目標や目的を持つことは決して間違ってはいません。
ただしそのことに執着や焦り、恐れ、不安、不足感 などが漂っていては、結果的にその漂わせている波動のものを引き寄せることになります。
また、これも潜在意識を書き換えるうえで重要なテーマで、物事の両極を見るというのがあります。
諺(ことわざ)に「人間万事塞翁が馬」「禍を転じて福と為す」というのがあります。 だいたいの意味はご存知と思いますが、この諺が真に意味するところは皆さんが考える事とは少し違うかも 分かりません。
簡単に言えば「人生で起こる事に良いも悪いも本来はなく、後から人間が色付けをしているだけのこと」となります。 例えば、格安航空券が取れず旅行ができないとなれば、残念、ついてないと思います。しかし、その 飛行機が事故を起こしたとなれば、「良かったな」となります。
残念、痛いと思うことは人間の性であり、それでいいのですが、引きずらずに思い直すのも人間の特権です。
宇宙に発生する電気はプラスとマイナイナスが同時に発生します。 ネガティブもポジティブもない中庸、やったーでももうダメでもないニュートラルな生き方が最高の波動、 最高の生き方です。
斎藤一人さん流に言えば「困ったことは起こらない」になります。

今この瞬間、私は充分に幸せです。豊かさも愛も充分、今ここにあります。
今この瞬間、充分に私はすべてに満たされています。そして、私の中に根付いていた 不足感が徐々に無くなりつつあることを日々感じています。
何に対しても充足感を持ち、何かを変えたいとは思いません。 望むものがあっても幸せ、なくても幸せです。

準備が整った人に、奇跡はやってくる


自分は今のままで完全なのです。自分は完全なのだと分かった時にこそ、すべてに対して これまでとは全く違った方法で人生に取り組むことができます。 これまでに馴染んできたのは、いわゆる「不足の動機付け」です。つまり、人生に何かが足りないからと、 それを補う計画を立てて実行するのです。しかし、この考え方が動機(前提)になっていると、 求めたものを得ても、次にはまた別のものが足りないと思うだけなのです。 結局のところ、いつまで経っても豊かさを体験することはできません。 自分の心が、常に足りないものを手にれることばかりに向いているので満足を知らず、次々と求め続ける だけなのです。その過程で苦しんだり、自信を失ったりして行きます。
ウエイン.W.ダイアー博士 著 「準備が整った人に、奇跡はやってくる」より

〈解説〉 私たちは時折、人生は満足したらそこでストップしてしまうとか、不満や怒りをエネルギーにせよ などという真理とは真逆のことを耳にすることがあります。しかし、これらはまったくの嘘であり 、私たちを迷宮に堕とし入れる罠であると知らなければいけません。これらの迷信を真に受ければ 大変なことになります。 そうではなく、満足したら、満足できたら、そこからがすべての始まり、スタートであると 知らなければいけません。

アレクサンダーロイド博士の「潜在意識を変えればすべてうまくいく」を音声化したファイルをダウンロードして頂けます。
聞きづらい面が多少ありますがご了承ください。
ダウンロードはこちらから(潜在意識を変えればすべてうまくいく.zip)


    

アクセスカウンター

結婚サポート・一期一会

〒520-1201
滋賀県高島市安曇川町上古賀2103-64

inserted by FC2 system